会長の時間(令和3年3月25日)

日付 令和3年3月25日
会長 那賀 圭介

本日は、久しぶりの夜の例会です。昨年1119日の「うを清」以来、4ヵ月ぶりであります。私自身、今夜を楽しみにしておりましたので大変嬉しく思います。

コロナの話でありますが、一都三県の緊急事態宣言も解除され、世間では第4波が到来したとも言われております。現に本日は、お隣の愛媛県で過去最高である59人の感染者が発表され、山形県も最多だそうです。まだまだ心配の日々は続きます。こんな中で今夜の例会を開催して良いものかと思い悩みましたが、やはり皆さんの顔が見たい一心で開催する事に決めました。ロータリーの本文である会員相互の融和・懇親を深める事が大事であるとの思いです。今後も続けられる事を願います。

さて先日の23日に、我クラブのOBで元ホームワイドの会長でありました、首藤晃良氏の「きこえぬ声を掬う」絵画展の開会式が大分県立美術館OPAMであり、行ってきました。岩崎会員が中心となり、知事、市長なども出席し、大変素晴らしい140点近くの作品を見て、感激した次第であります。我、東ロータリークラブOBに首藤氏のような卓越した才能の持ち主が在籍していた事に誇りを感じます。皆様も時間がありましたら、28()まで開催されていますので、是非、立ち寄ってみて下さい。

本日は時間の許す限り楽しみましょう。