会長の時間(令和元年6月15日)

日付 令和元年6月15日
会長 山本 輝彦

今日の会長の時間は、トリニータ観戦ですので短め にJ1大分トリニータのお話をします。

現在トリニータは勝ち点24で第6位です。

名古屋グランパス、鹿島アントラーズも勝ち点で同 じ24点ですが得失点差で名古屋グランパスが第4位、 鹿島アントラーズが第5位、そして大分トリニータが 第6位になっております。

J1に昇格した今年は開幕戦の第1節鹿島アントラー ズ戦を2-1で勝利し弾みをつけ、開幕前の予想以上 の頑張りを見せ12節終了時点で第3位を確保していま した。特に第7節のベガルタ仙台戦から12節の清水エ スパルス戦までの7試合は負け無しの5勝2分けと素 晴らしい戦いでした。ただ、最近の13節の川崎フロン ターレ戦が0-1、前節の14節FC東京戦が1-3とこ こにきて2連敗でじわじわと順位を下げ現在は第6位です。今日は何が何でも名古屋グランパスに勝利して 勝ち点3をもぎ取り、何とか連敗にストップを掛けて 順位をひっくり返して欲しいと強く願っております。 今シーズンは今日を含んでまだ20試合有ります。これ からが本当の勝負どころだと思います。

J1残留には最低でも勝ち点で44 ~ 45点は必要か と予想します。今日からの中盤戦の戦いに注目したい と思います。

私にとって久しぶりのトリニータ観戦です。今日の 名古屋グランパス戦は厳しい戦いになると思います が、トリニータの頑張りに期待し勝利の喜びを味わい たいと思います。

以上で今日の会長の時間を終わります。