55周年とIAC報告

日付 平成30年3月29日
会長 会長  阿部 克哉

本日は4月より入会される三宮さんにオブザーバーとして参加していただいております。通常であれば昼例会にお呼びするのですが今年度は例会の回数が少なく夜例会になってしまいました。新入会員歓迎夜例会は5月に55周年記念事業と一緒にさせていただきます。前後してしまいましたが、今年度大分東ロータリークラブは55周年を迎えました。

大規模ではありませんがthe Bridgeさんで周年行事を行います。

内容についてはお楽しみということです。皆さん5月の24日は必ず都合を付けてご参加いただくようお願いします。先週22日に大分商業インターアクトクラブの例会に参加してきました。

菅会員を通じて、文理学園日本語学科のモンゴル人アルタングフー・チンゾリング氏からモンゴル国の生活などについて卓話をしていただきました。

インターアクトクラブは4月から新役員になるそうです。現在犬走(いぬばしり)さんが会長を勤めていますが、まだ新会長等は誰になるか決まっていないそうです。

それと残念なことにクラブの設立にご尽力いただいた後藤修一校長が鴛野にある県教育センター長として移動されることになりました。更なるご活躍を祈念いたします。

新しい校長先生にもインターアクトクラブが発展するよう期待したいと思います。